e旅歩き旅 75日目 魚津滞在

(画像はクリックで拡大します)
きょうは低気圧が発達しながら通過するため日本海側は大荒れの天気だとTVが報じているので、ホテルに滞在する。
窓の外は雨風が強くなってきた。
金沢市では明け方31.7mの風速を観測したと言っている。また、北海道では竜巻が発生して9人も亡くなったと言っているので、沈殿していた方が無難のようだ。

きょうは富山地方は所により雪が降ると言っているので、明日は一段と雪化粧した山々を見られるのではないかと楽しみだ。

ブログの誤字脱字を直したり、スライドショーを作ったり、やることはそれなりにいっぱいある。
(11月2日のページにスライドショーを作成した)
このホテルはLAN完備だから、その点はいいが、大浴場がないのが玉にキズ。
ユニットバスの合理的な使い方はサロベツ原野を一緒に歩いた鈴木さんから教わったが、それでもやっぱり大浴場があった方が風呂に入った気分になれる。

ホテルサンルートとスカイホテルきのうこのホテルの前の「ホテルサンルート」を予約するとき、
「満室です。滑川のサンルートなら空きがあります」と言うことだったので、第二候補のこの「スカイホテル」にしたのだが、来てみると隣同士でよく似た造りだ。
フロントで聞いてみると経営が同じだと言うではないか。
しかも朝食は、その隣のホテルの食堂でするというのだ。
それなら滑川のホテルを紹介してくれるより、隣のスカイホテルを紹介してくれた方が親切だと思うのだが・・・・・。
隣も満室だったのかな・・・?
夏の場合もサンルートが満室だったので滑川を紹介されたが、滑川では遠すぎるので、魚津駅前の別のホテルにしたが、高級感はあったがLANと禁煙ルームがなかった。
データ
  • 2006.11.07(火)
単独
天気
暴風雨
宿泊
費用
宿泊 7,720
夕食 1,380
その他は お茶・牛乳・野菜ジュース・おやつ・入館料・ランドリーなど
アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > 魚津滞在