e旅歩き旅 62日目 新潟滞在2日目

(画像はクリックで拡大します)
風邪は良くなっているようだけど、なんせ持病を3つも抱えての旅だから、用心のためもう一日休息日にする。
きょうもいい天気になった。降水確率は新潟県内全域で0%。
明日は曇り時々雨の予報だから、更に一日滞在が伸びるかも・・・・?

宿で寝ていて一番面倒なのが食事。
昼はどうしても外へ食べに行かないといけない。夜は1階のレストランで食べることもできるが、ルートインは全国同じメニューだから、もう一通り食べてしまったので別のものにしたい。
寝巻きのまま出るわけにも行かず、いちいち着替えなくてはならない。
ああ、めんどくさ!!
こんな時は、家の有難さが身に沁みるなあ・・・・・。
ついつい里心がついて「♪帰ろかなあ~ 帰るのよそおかなあ~・・・・」の歌が頭をよぎる。

昼は非常用に持ち歩いていたパンをそろそろ食べなくてはならないので、それを食べた。
賞味期限を4日も過ぎていた。

初めて買ったロト6歩いていると暇だから何か珍しいものがあったり興味があるようなものに出会ったりすると休憩を兼ねて立ち寄ってしまう。
確か、先週の木曜日だったと思う。初めて「ロト6」なる宝くじを買ってみた。
たぶん酒田市内だったかな?
ルールを知らなかったので販売店の女性に教えてもらいながら・・・・。
「番号を決めるのが面倒だったら機械でもできます」 と言う。
インターネット上には「ロト6」の当選番号を予測するサイトがあることは以前から知っていたが、実際に買ったのはこれが初めてだった。
買うためにはけっこう面倒な手続きが必要なことも初めて知った。
抽選機が全く偏りがない公正なものなら、番号を機械で決めようが、人が決めようが当選確率は変わらないはずだから、機械で決めてもらうことにして1000円分買った。
毎日発売されていて、毎週木曜日が抽選日であることも、そのとき知った。
きょう思い出してインターネットで確認したら、それが1000円当たっていた。ラッキー!!

今日は時間がたっぷりあるので、ブログのアクセスログを見ていたら、フリー百科事典「ウィキペディア」からのアクセス記録が残っていた。
「ウィキペディア」を見てみたら「徒歩旅行」の項目の外部リンクに、このブログ「e旅 歩き旅」が載っていた。ちょっと光栄かも・・・・。
データ
  • 2006.10.19(木)
単独
費用
宿泊 6,600
夕食 1,280
その他 210
その他は お茶・牛乳・野菜ジュース・おやつ・入館料・ランドリーなど
アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > 新潟滞在2日目