e旅歩き旅 51日目 道川滞在2日目

(画像はクリックで拡大します)
海は荒れてきた 昨夜の天気予報によると今日は朝から一日中雨で強く降ると言っていたので、ウェルサンピア秋田にもう一日滞在する予約をしたが、今朝起きてみると雨は降っていないばかりか、空には青空さえ覗いている。
ちょっと失敗だったかな? と思ったが9時ごろになったら予報どおり、風雨が強くなってきた。
窓から見える海もこの3日間で最も波が高くなってきた。
朝の状況をみて出発していたら、今頃は大荒れの中で苦労していたかも・・・・?
風を避けるポイントでヘラブナ釣りをしていた しかし、この天気の中で近くの沼ではヘラブナ釣りをしている人がいる。
山を背にし周りを樹木が囲んでいて、うまい具合に風を避けられる場所があるようだ。
ウキの動きを見ても風の影響はほとんどないようだ。
それにしても、いい場所を見つけるものだ・・・・。
ロビーで民謡のライブが行われていた この厚生年金保養センターのレストランは昼食時も夕食時もお客が多い。
近郷近在のファミリーレストランとしての役割も担っているのだろう。家族連れが多い。
日曜日ということもあるだろうが、併設の体育館の利用者も多かった。
午後2時からは民謡のロビーライブも行われるというので、聴いてみよう。
データ
  • 2006.10.08(日)
単独
天気
晴れ一時風雨強し
宿泊
費用
宿泊 8,700
昼食 730
その他は お茶・牛乳・野菜ジュース・おやつ・入館料・ランドリーなど
アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > 道川滞在2日目