e旅歩き旅 32日目 八雲町滞在

台風13号が北海道に近づいているので一日降ったりやんだり、晴れ間が見えたりの、目まぐるしく変化する天気だった。
雨も風も昨日と大した差はなかったが、リュックや靴を乾かしたり、休息日にはLANのある宿はちょうど良かった。
一日中ホテルの部屋から出ずに、ブログの整理をしたり、メールを書いたり、家とSkypeをつなぎっ放しで話したりと、久しぶりにゆっくり休んだ。

このホテルは「心のこもったおもてなし」を看板に掲げているだけあって対応はすこぶるいい。
濡れた衣類などはホテルの業務用洗濯機と乾燥機を無料で利用させてもらった。
朝食だけと聞いていたが夕食にも対応してもらえた。
しかも、LANあり。禁煙ルームあり。
八雲町というそれほど大きくない町のホテルにしては期待値以上のいいホテルだった。

30数年ぶりにプロの散髪家を発ってから今日でちょうど1ヶ月が過ぎた。
髪も伸びてきたので、夕食後散髪屋に行った。
街の散髪屋に行くのは本当に久しぶりで、おそらく30数年ぶりだろう。
丸坊主頭の私はいつも風呂に入るついでに電気バリカンで自分で刈ってしまう。
ものの5分だ。
さすがに電気バリカン持参という訳にもいかなかったので、30数年ぶりに3000円支払って、プロに刈って貰った。
記念に写真を撮っておこう!













データ
  • 2006.09.19(火)
単独
天気
雨(台風)
宿泊
費用
宿泊 6,800
散髪 3,000
その他は お茶・牛乳・野菜ジュース・おやつ・入館料・ランドリーなど
アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > 八雲町滞在