e旅歩き旅 準備編 10日目 i タウンページの方が便利?

11日に届いた「電話帳図書館Ver.5」を使ってみると、宿のカテゴリの中に、何故か国民宿舎など公共の宿が含まれていないことが分かった。残念だがこれでは利用価値が半減してしまう。
ネットのiタウンページを使ってみたら、こちらにはちゃんと公共の宿も含まれているではないか!

6,420円も払ったものより、ただのものの方が便利で使い易いという皮肉な結果になった。
多分ネットの方が情報も新しいと思う。
因みに1/2万5000の地図に温泉マークが表示してある北海道の支笏湖々畔の伊藤温泉の宿を検索してみた。
電話帳図書館Ver.5 では検索不能だった。
iタウンページではしっかり検索でき、宿が1軒だけあることが分かった。更に隣の丸駒温泉の宿まで検索できた。
これからはこちらを使おう!!
ネットが使えない場所では 電話帳図書館Ver.5 があると便利だから一応持って行くつもりだけど・・・・。











データ
  • 2006.07.13(木)

 

アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > i タウンページの方が便利?