e旅歩き旅 準備編 4日目 モバイルノートを買った

『デジタル歩き旅』 にはモバイルノートは必須アイテムだ。
VAIO Type TPnasonic Let's note でかなり迷ったが、Type T の発売が延び々々になったのと、なにしろ毎日持ち歩くことになる訳だから軽さが一番。 と、結局 Pnasonic Let's note(Officeなし)を買った。
しかし使っている内にちょっと失敗だったかな? と、思うようになる。

  • 確かに軽いけど厚さがかなりある
  • 「半角/全角」キーが通常「F1」キーがある場所にあって、よく間違う。
  • 外で使ってみるとかなり暗い。(老眼には辛いものがある)
  • モバイルには「Office」は必要ないと思っていたが、ウォーキングデータをメモ帳で整理するのはなかなか面倒。Excelを買おうかと考え中。

これらは事前に充分確かめれば分かるもので、軽さに重点を置き過ぎたようだ。
たった50gの違いだからそんなに気にする値ではなかった・・・・・。














データ
  • 2006.07.02(日)
単独
歩行距離
17.9km
行動時間
7時間52分

 

アーカイブ

現在位置: ホームe旅歩き旅メニュー > モバイルノートを買った